売上アップ 業績向上したい方へ

心理学と量子力学で問題を根本解決。潜在意識からの最短アプローチ

お客様の予約キャンセルを解消したい。~自己完結でできる、その解決方法~

お客様の予約がキャンセルになった。

クライアントのアポイントがまた変更になった。

とくに予約制だけでやっていらっしゃる場合、本当に困りますよね。直前のキャンセル、ましてドタキャンだと、別のお客様を入れられませんから、その時間の売上をたてることができなくなってしまいます。業種によっては準備にかかる費用や時間もダメージです。

もし、このようなことで困っているならば、解消する方法がいくつかありますので、ここでは、比較的簡単に実践できる方法をお伝えします。

 

 


それは、

自分自身が、予約キャンセルしないこと。

自分自身が、勝手に約束変更しないこと。

身に覚えがあるのではないでしょうか?えっ?私、そんなことしていません。という方も、よーく自分自身の行動を振り返ってみるといいですね。必ずあります。


ネットから美容院を予約したけどキャンセルした。
旅行の予約を入れたけどキャンセルした。
友達との約束をドタキャンした。
予定をいれていた会合だけど、行くのをやめた。
家族と約束していたけど、仕事で約束果たせなかった。等々


それらに、どんな理由が絡んでいようとも、キャンセルや変更をしていたならば、今後一切やめること。

その理由は、とても明快で、脳は一人称だからです。



このことをお伝えした方からのフィードバックでは、感覚の早い方で1週間もしないうちに効果を実感している様子。

たいていは、数カ月たって、あれ?そういえばここ数カ月キャンセルが激減している。と気が付かれているようです。




自分がお客様からのキャンセルで困っているのならば、トライする価値はあります。


質のいいお客様に変化していくことも実感できると思います。

ピンときたら、お試しくださいね。

プライバシーポリシー お問合せ