売上アップ 業績向上したい方へ

心理学と量子力学で問題を根本解決。潜在意識からの最短アプローチ

お客様の予約キャンセルを解消したい。~自己完結でできる、その解決方法~

お客様の予約がキャンセルになった。クライアントのアポイントがまた変更になった。とくに予約制だけでやっていらっしゃる場合、本当に困りますよね。直前のキャンセル、ましてドタキャンだと、別のお客様を入れられませんから、その時間の売上をたてること…

未来の自分を先取り

所属をしていたライオンズクラブでは、中高校生のための弁論大会を実施、表彰者は韓国への短期留学招待という取り組みを行っていました。その時、ある先輩の姿に感心したことがあります。だから、この先輩は着実に成長していくのだ。と、自分の思慮の足りな…

人にはいろんな顔×心がある。ちょっと厄介なのが「幼心(おさなごころ)」※簡単ワークあり

普段の生活で、いろんな顔をみなさん持っていますね、もちろん私もです。父親として、母親として、姉として、兄として、弟として、妹として、友人として、親戚として、近所の人として、指導者として、学ぶ立場として、社員として、経営者として、管理職とし…

気になるニュースから、問題を見つけ、解決方法を得る手法 ~LDP~

なにか、問題が起こったら専門家に相談したり知人に相談してみたり占い師に相談してみたり。いろんな解決法がありますね。 ひとり会議で解決する方もいらっしゃることでしょう。ところで、気になるニュースから、問題を見つけ解決方法を得る手法、Life Decod…

「思考が現実化する」ならば、 災禍と幸福がどちらもやってきて当たり前?

心理カウンセラー&経営コンサルタント青玉(せいぎょく)です。 私の経験した限りで言えば、「思考が現実化する」この言葉を知っている経営者が多かったと記憶します。有名どころはこちらですね。 思考は現実化する 作者:ナポレオン ヒル きこ書房 Amazon 書…

私について

青玉(せいぎょく) 心理カウンセラー&経営コンサルタント 高校卒業後、渡英。帰国後スクール運営・マーケティング業務経験後、1997年色彩経営コンサルタントとして独立、1999年2つ目の事業設立。同時に株式会社設立。経営者として25年間過ごし「誰にも遠慮す…

プライバシーポリシー お問合せ