売上アップ 業績向上したい方へ

心理学と量子力学で問題を根本解決。潜在意識からの最短アプローチ

気になるニュースから、問題を見つけ、解決方法を得る手法 ~LDP~

なにか、問題が起こったら

専門家に相談したり
知人に相談してみたり
占い師に相談してみたり。

いろんな解決法がありますね。

ひとり会議で解決する方もいらっしゃることでしょう。

ところで、気になるニュースから、問題を見つけ解決方法を得る手法、Life Decoding Procedure 通称エルディービーという手法があります。

これは、自分の深層意識が周りに反映されていると考え、テレビのニュースなどからメッセージを読み取っていく方法です。

今回は、具体的なやり方ではなく、どのようなものか。ということをご紹介しますね。

昨日、私がやったLDPを参考までにご披露しましょう。

●気になったネガティブニュース
ニュース/
大谷選手のお金を通訳の方が使い込んだ。

通訳の方へ言いたいこと/
よくもまぁ、人を裏切ったな。
誠意をもって対応するべきだろう、信頼を裏切るな。
そんなことをすると、まわりの人が不幸になってしまうよ。
反省しないなら、お前は独りぼっちになるぞ!

言い訳/
だって、つい、出来心がでたんだもん。

諭す言葉/
つい、出来心なんて通用しないんですよ。
せっかく積み上げてきた信頼が全て台無しになってしまうんですよ。
自分に甘えることを許してはダメ。
やるべきことを全うするのです。

●気になったポジティブニュース
ニュース/
大谷選手が絵本になった。

ニュースがなければどんな状態のまま?/
どんより暗いまま。心配つづく。

ニュースの主役ヘの誉め言葉/
すごい!みんなに希望を与えて本当にすごい。
それだけの実績をコツコツ積んで結果を出して。
周りの人をみんな明るく照らす存在、本当に素晴らしい。

自分に言ってみると…/
コツコツと実績を積んで結果を出そうね。
その経験でみんなに希望を与えていこうね。


私は、これからあることを成し遂げたいことがあり、転ばぬ先の杖としてやってみたのです。

今回、気になったポジティブとネガティブなニュースは偶然、大谷選手に関するものですが、まったく関係ないものでもちろんOKです。

さて、ここから読み取れることは、

具体的な行動は
●コツコツと実績を積み、結果をだすこと。
●その実体験をフィードバックしていくこと。

もし、トラブルが起こるとしたらば、
●知らず知らずのうちに、人を裏切ったり、途中で投げ出してしまうなど、信用を無くしてしまう可能性がある。なぜなら、物事を簡単にとらえすぎて、思慮が浅いことが原因。

このようなことがわかります。

補足しますと、全く同じニュースを私とは別の方が同じようにLDPをやってみたとき、言いたいことや、言い訳、褒めることなどがまったく違うものがでてくる。というところが、このLDPをやる面白い部分です。そして、的確なのです。


さて、これらのメッセージから
思い当たることがあれば、その部分を軌道修正すればよいし、思い当たることがなければ、「もし、あるとしたら?」と自分に質問を投げておきます。

思い当たることがないときは、該当することがない。ということは絶対ありません。
必ずあります。

自分に質問を投げておけば、「あっ!」という瞬間が必ず現れます。

それが見つかったときは、口、あんぐり。ですね。

潜在意識は、大いなる味方ですから、安心して信頼してゆだねてくださいね。

プライバシーポリシー お問合せ