売上アップ 業績向上したい方へ

心理学と量子力学で問題を根本解決。潜在意識からの最短アプローチ

人にはいろんな顔×心がある。ちょっと厄介なのが「幼心(おさなごころ)」※簡単ワークあり

普段の生活で、いろんな顔をみなさん持っていますね、もちろん私もです。

父親として、母親として、姉として、兄として、弟として、妹として、友人として、親戚として、近所の人として、指導者として、学ぶ立場として、社員として、経営者として、管理職として、新人として、キャリア組として、恋人として等々。

いろんな顔を使い分けているんですね。

その、顔を使い分けているときというのは、それは無意識のうちですが、心の中で目まぐるしく役割チェンジしている。というかんじでしょうか?

あ、酔っぱらうと本性でるよね。とか、怒ると本性でるよね。なんて話したことありませんか?

感情的になるときって、私たちの中に潜んでいる子どもの心。幼心が表面化しているとき。

自分でも、どうにも感情コントロールができない経験をお持ちではないでしょうか?

思わずカッとした。なんていうのが一番わかりやすいかな。

私は、心理カウンセラーですが、扱うのはこの幼心の部分です。インナーチャイルドという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

成長過程で取り残されてしまった部分なんですね。

 



けっして、この幼心/インナーチャイルド全体が悪いわけではないのですが・・・街中でみかけませんか?我儘三昧、傍若無人なお子様を。もし、我儘三昧傍若無人のままで許され、大人になってしまえば、これはもう言うまでもありません。

ですから、我儘三昧、傍若無人なお子様は、ちゃんと社会のルールを教え、躾していかないといけません。それは、その子のためになります。

 

もし、今現在、大人であるあなたに問題が生じている場合。この心の中に取り残された幼心が根本原因であることがあります。

この幼心を突き止めて、反省させ、躾けてあげると、問題がなくなるので解決に向かいます。


専門家の力を借りるのが、当然、解決は早いわけですが、ご自身でできる簡単な方法をご紹介しますね。

私は、お風呂に浸かってボーっとしているときにイメージしたりします。

「靴を揃えなさい」とか「後片付けしなさい」「はい。と返事しなさい」「人には優しく接しなさい」などなど、子どもの頃に、言われていたことがありますね。

大人の今の私は、ちゃんと後片付けできてるし、はい。と返事してる。と思ったとしても、子どもの頃はできてなかったんだよね。と認めて、親に言われている子どもの頃、幼稚園生位の自分を思い出して「はい、わかりました」と素直に言われていることを実行しているイメージをしてみます。


でも、だって。と言いたくなる自分がでてくるかもしれません。

それでも、もし、自分を善き方向に変えるんだ。と本気で思うならば、やってみる価値はありますよ。イメージなんですから、気楽にトライしてみてくださいね。

あ、もし、今現在も子どもの頃に言われていた「靴を揃えなさい」ができていなかったとしたら、イメージと共に、実際に靴を揃えることを実行してくださいね。


これを実行出来たら、超スピードで善き方向に変化できますよ。





プライバシーポリシー お問合せ