50歳からはじめてみたコツコツ稼ぐFX

しっかり稼ぐことが目的です。試行錯誤の日々ですが テクニカル分析で「負けないこと」を念頭に FXに取り組んでいます(^-^)

課題 さっさと利食いしてしまうこと。

私の最近の課題は


さっさと利食いしてしまうこと。


ずっと上がり続ける(可能性がある)場合でも

黄色1でエントリーして、緑1で決済利益確保
黄色2でエントリーして、緑2で決済利益確保
黄色3でエントリーして、緑3で決済利益確保

と、できるようにしたいのです。

黄色1でエントリーして、緑3で決済利益確定の場合と、同じpipsをとっていくんですけれど、

緑から黄色の間は小刻み状態で、精神衛生上よくないし(笑)


夜、ぐっすり眠っている間に大波乱が起こっていることもあるし(笑)

f:id:fxblogninki:20201126153808p:plain

たまたま、このチャートは上がり続けていますが(-_-)

日足、4時間足、2時間足、1時間足と確認したうえで、エントリー根拠もしっかりあったとしても、(;O;)うげ~ってことも可能性があるのが相場。

相場の世界は

「勝つこと」よりも「負けないこと」が大事

と、私は認識しているのです。

あぁ、それなのに

欲の皮のツッパリのなせるワザ。

(*´з`)もうちょっと上がるよね~♪

と、甘くささやく心に大きくうなずき

結果、(T_T)泣く目にあう。。。ということもあるわけですよ。。。



本格的に2020年9月からFXに対する姿勢を仕切りなおして、約2ヶ月経過して。

可能な限り、デイトレードスタイル。すなわち、その日のうちに決済し、毎日利益を確実にとっていくスタイルにしたほうが、私の場合はいいような気がしています。

プライバシーポリシー お問合せ